デカヘソすら回らない現状はクソ【パチンコ終焉】
どうも、太客です。
今日も今日とて、神(アコム)への利子返済のためにハンドルを握っているわけですが……。 いや、もうマジで限界かもしれん。
令和に入ってから、鳴り物入りで導入された「デカヘソ」。 みんな打ってるかね?「ヘソがデカい=回る」、「パチンコが遊べる時代に戻る」 なんて淡い期待を抱いた自分が馬鹿でした。
結論から言います。
それこそパチンコ終わり。
全国のパチンコ店、特定日ですら回さないゴリゴリ回収するスタイルはお見事やで。 7の付く日もダメとは、デカヘソくらいボーダー下回るにしてもガチガチに締めすぎて千円で20回転を下回ることも多々。
多少回るだろうと信じて特攻した勇者たちの末路が、あまりにも悲惨すぎて言葉を失ったわ。
百聞は一見にしかず。
この動画とかほんばやばい。
みんなにわいのマイホ(マルハン中川)の素晴らしさを見てほしい
— 🐰 社畜騎士kARO子⭐ (@TOYO_O_peropero) January 7, 2026
新台
しかも7の日 pic.twitter.com/UhE77UtPAv
上の動画を少し解説すると、デカヘソでヘソに玉が入りやすいなら、寄り釘を締め殺してそもそもヘソまで玉が行かんようにしたれー!!という犯罪級の鬼調整なっています。
動画を見てみると打ち出した玉のほとんどが下ルートを通って死に玉になっている事が分かる、もちろん他入賞もガチガチに締めて持ち玉も増えないようにしてる。
正直、これ犯罪スレスレ……いや、ユーザーの心への殺人罪やろ。
「ヘソを大きくしました!回ります!」なんてのはただの撒き餌。蓋を開けてみれば、道釘や風車をこれでもかと曲げ倒して、ヘソに辿り着く前に玉を全部奈落の底へ突き落とす。
これぞ、令和のパチンコ店が導き出した**「デカヘソ攻略法(店側)」**ってわけ。
7の日という「聖域」の崩壊
しかもこれ、天下のマルハンで、しかも「7のつく日」にやってるっていうのが一番の絶望ポイント。回らないパチンコはパチンコに非ず。
昔なら「7の日=軍団が並んででも打ちたいお祭り」だったはず。それが今や、デカヘソという看板を盾に、寄りをガチガチに締めてユーザーから諭吉をむしり取るだけの「公開処刑日」に成り下がってる。
並んで、抽選受けて、やっと座ったデカヘソ台が1k/20回転とか……。 もうね、アコムのATMの前で手数料払ってる時の方がまだマシなレベル。あっちは確実に現金出てくるからな(それは言い過ぎか)
なぜデカヘソは「回らない」のか?
なんでデカヘソなのに回らないのか。理由はシンプル。 **「ヘソ以外の部分で殺すのが簡単すぎるから」**です。
- 道釘の「間引き」調整:ヘソがデカい分、道釘のちょっとした角度調整で玉がポロポロこぼれる。
- ステージ性能の死滅:ステージから入るルートを潰せば、実質的な入賞率は通常の台より下がる。
- 風車の「外向き」全力投球:ヘソに向かわせる気を1ミリも感じない、外側への鉄壁ガード。
ホール側からすれば、「ヘソは開けてますよ(嘘はついてない)」という顔をしながら、他の部分で蛇口を全閉にする。これがデカヘソという新機能が悪魔合体した結果、生まれた「超効率的回収システム」の正体や。
【結論】デカヘソ殺し「パチンコ終焉」の弔鐘
メーカーは「回る楽しさを」とか言ってるけど、結局それを運用する店側に「遊ばせる気」がゼロなら、どんなスペックが出ても無駄。
デカヘソが登場して、逆に「パチンコの終わり」が加速した気がしてならない。 だって、これ以上「回る」を期待させるギミックなんて他にないでしょ? その最後の希望すら、ホールは力技でねじ伏せてきた。
「デカヘソだから回るだろう」なんて甘い考えで特攻するのは、もうやめにしましょう。 それは「アコムから借りれば返せるだろう」という僕の思考回路と同じくらい、破滅への近道です。
今のパチンコ業界、マジでユーザーを「生かさず殺さず」じゃなくて「殺しきり」に来てる。 これ以上、自分みたいなカス、いや違う太客(被害者)が増えないことを祈るばかり。
パチンコ引退
ほなまた。
他の人が読んでいる記事
アコムの太客(債務者)です、会社員です。
毎日パチ屋に通う養分、ボートレースもたまに買います。趣味でブログ始めました。Xで毎日稼働をポストしてます。
パチンコの何が面白い?中毒者が語る「脳汁」の正体と5つの魅力
パチンコ無理ゲー過ぎたので引退【ド級の下振れで台パン】
パチンコでえぐい上振れ引いたから聞いてほしい【0.04%の奇跡】
12月3日「123の日」にパチ屋行った結果
パチンコ辞めて何する問題【俺の答え】
パチンコでストレート負け【グロ注意】