実質継続率は詐欺だからもう辞めようぜ【パチンコ】

実質継続率は詐欺だからもう辞めようぜ

アコムの太客

どうも、太客です。牙狼の駆け抜けがひどいのなんのって、本当に継続率81%もあるのかこれという疑惑からこの記事を書くに至った。

タイトルにある通り、実質継続率は詐欺だから辞めた方がいい。ユーザー心理と実数値で乖離が起きてると思う。要は実質的な継続率はこれだけど実際にはその継続率を体感することはない、だったら実質表記は辞めちまえよって話。

P牙狼11~冴島大河~XX

例えば、サンセイが出してる「P牙狼11~冴島大河~XX」は継続率81%表記だけど、データを見てみると駆け抜けや2連3連の履歴が目立つ。これこそ実質継続率という表記が生み出した邪悪の最たる例の一つ。

「P牙狼11〜冴島大河〜XX」右打ち振り分け

結論、継続率78%の台を実質継続率81%なんて表記にするからユーザーが勘違いする。差分の3%はどこから来てるかというと、右打ちの振り分け10%でもらえる実質次回確定の大当たり継続を考慮した時の数値です。

ユーザー心理からすれば「10%なんて引けるか!」なわけで、実質の使い方が少し変でパチンコを打っている側からすれば実質継続率は78%だろと言いたい。継続率81%あるけど実質的には78%だから少し継続しにくいかも、これが正しい。
P牙狼11~冴島大河~XXの継続力表記

であるなら、パチンコ側も上の表記は辞めた方がいい。継続率78%表記にして横にカッコを付けて(81%)とか補足するのがユーザーファーストだと思う。

実質継続率をさも継続率かのように表記するのは勘違いする人が出てくるし実際にみんな勘違いしてる。頭では分かってても期待して打ってる人もいるだろうし、それこそ射幸心を煽るような表記はこのご時世だめだと思うぞ。

出玉なし当たりを継続率に含めるな

新台Pリングがゴブリンスレイヤーの時みたく悪徳商法みないな確率表記してると僕は思うねんけど、藤商事とそのまま記載してる雑誌やメーカーのサイトはそれでええんか?

※で小さく書いたらそれでええんか?それが信用に繋がるんか?未来の為になるんか?目の前の稼働に繋がったらそれでええんか?そこに愛はあるんか?

詳しい数値の事わからん年配の人でリング好きな人も多いのに勿体無いって…嘘は書いてないけどC時短込みの継続率表記やのに、当選振り分け100%10R1500発はもう詐欺やって。

呪いの連鎖(上位RUSH)
▷時短83回+残保4回/継続率:約83%
(小当たり確率:1/80・C時短1/217)
C時短は回数リセットで出玉なし
それやのに電サポ大当り振り分けの記載
▷10R1500/100%

出玉ありだけの継続率やと約67%とかやろ?しっかり表記せえて。大人気のリゼロがこんなクソみたいな表記のやり方してたか?

電サポでの継続時の振り分け
▷10R1500発:77.4%
▷回数リセット:22.6%
(継続率/約83%)

いつもしっかり数値を記載してくれるサイトは【ちょんぼりすた】ぐらい。他は知らんけどメーカーに口止めでもされてるんか?良くないでこれは。僕ははっきり言いたいし、言わないとあかんと思うから、この表記のやり方はよくないですっ!!!!まじで良くない!!!!もっと真剣に真面目に遊ばせてください!!!!お願いします!!!!

もし僕が間違ってるのならば教えてください。こんな事を発信するのは間違ってるんですか?知ってて隠す人は間違ってないんですか?とりあえず今リングを打ってます。しっかり怖いです……台とコンテンツが可哀想やて…

日直島田

要は右の振り分けで10R100%と表記しておいて、実際には33%くらいは出玉なしがあるという事実に苦言を呈している形。大当たりという意味では継続率83%と破壊力があるように見えるけど実態は出玉なしがそこそこ占める。

つまり、実質というそれらしい言葉でメーカーやパチンコ屋はいいように言いすぎている。実質ではなく現実的に考えた時の数字を表記すべき、勘違いするような表記は辞めろ。

そういった台は面白くないし自然とユーザーは離れてく、誰も打たないとパチ屋も売上が立たないから回収に走る、そうなると誰も幸せにならない、メーカーは売りつけるだけだから何のダメージも受けないこの現状を正さないと。

メーカーは今一度襟を正して現場の声を聞け、パチ屋も勘違いを生むような表記は辞めろ。

以上。

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
アコムの太客
アコムの太客【借入上限90万】

パチンコが主戦場、舟券も買います。
「借りたお金は、稼いで返す」をモットーに賭け事に勤しむ、軍資金は日々の節制から捻出、1000円あればまだ舞える。