3/6(金)ブログリニューアルしました!🙇
「パチンコ飽きたわ」とか言う奴、打つ金が無くなっただけ説

「パチンコ飽きたわ」とか言う奴、打つ金が無くなっただけ説

この記事は 20秒 で読めます

タイトルに書いてある通り。

パチンコに飽きたのではなく、金が無くなって打つ余裕がなくなっただけ。

例外は認める。
でもこれは真理だ、ソースは俺。

パチンコに飽きた背景はコレ

パチンコに飽きたは一種の防衛反応、パチンコに行きたくてもお金が無くて行けないと言ってしまえば自分の所得の少なさを認めてしまうことになる、飽きを理由にすれば「行けない」を「行かない」と言い換える事ができる。

だから急にパチンコに飽きたとか言ってるわけだ、納得しました。

名無し

いや、まじでパチンコに飽きただけやから。
貯金してるから金あるわハゲ。

嘘をつくな

そこまで言うなら仕方がない、お金はあるとしよう。でも「飽きた」ってのは少し違うと思うぞ、本当のことを話さないなら俺が心を読んでやる。

見える、見えるぞおおおお。

うぉ、見えた!!

負け続きで腹が立っている

なるほど、負け続きでお金が目減りしてくうちに心に余裕が無くなって、そのくせ全く楽しくなかったから打つ気が失せたこの状況を「パチンコに飽きた」って表現してるわけだ。

とはいえ、根本はお金に余裕が無いから負けてイライラしてるんじゃないのか、お金に余裕があればちょっと連敗したくらいじゃ飽きたから辞め!なんて事にはならないと思うけどな。

名無し

さっきから何が言いたいねん。
お前こそ何かあるなら言ってこいや。

アコムの太客

言いたいことは何もない。ただ、パチンコに飽きたって言葉は嘘だろうなと思ってる、頭では理解してても足は勝手にマイホに向かってるって。

まとめると、、

本当にパチンコに飽きた人は「飽きた」とは言わず、気付いたら打っていない事に気付くパターンが多い。行かない理由を考えているうちは確実に「飽きていない」のだ。

こんな記事も書きました⤵︎⤵︎

まだコメントはありません

この記事に一番乗りでコメントしませんか?
ギャンブルの結果報告、何でもお待ちしています。

👇 下のフォームからどうぞ!

コメントを書く

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。