パチンコに遠隔操作は存在するが、今は使われてない【理由解説】
どうも、太客です。
今回は少しダーティーな話をします。
パチンコを打ってるとこんな経験はないだろうか。
- ありえなくらい爆連してる人がいる
- 朝イチ数回転で当ててる人がいる
- 座って間もない人がすぐ当たってる
- 自分だけずっと確変が入らない
- 異常に大ハマリしてる台がある
こういうのって普通に考えたら運が良い、運が悪いで片づけられる話なんだけど。自分が大負けしてる時は中々そうは考えられないものでして。
自分が負けてる時の不運は「遠隔かも」と裏で誰かが操作して自分に不都合なように働きかける遠隔操作なるものを疑ってしまうのがパチンカスという生き物。
でだ、この記事で伝えたい事は一つ。
遠隔なんてない
これを言いたかった、遠隔なんてないから疑っても無駄って事をパチンカスの皆に伝えたかった。色々と反論の余地がありそうなので補足しておくと、、
こういうことです。
遠隔操作は昔はあった
【悲報】
— パチンコ・パチスロ.com (@pachicom777) July 19, 2023
遠隔厨さん「パチンコ屋さん、遠隔で出玉を操作してニュースに… 」←ボナンザ遠隔操作摘発事件を擦り続けてしまうhttps://t.co/S5dRDOEPEK pic.twitter.com/AbFF2S4jYl
遠隔操作はそもそもが違法であり、2001年5月から2011年7月にかけて摘発事例もある。
- 2001年5月 高知 パチンコ店「平和」
- 2001年7月 愛知 パチンコ店「APE」
- 2003年2月 茨城 パチンコ店「ダイガクコーポレーション」
- 2004年7月 京都 パチンコ店「サンケイ観光」
- 2004年7月 京都 パチンコ店「ローレル」
- 2004年9月 山口 パチンコ店「MAX萩」
- 2007年1月 鹿児島 パチンコ店「パーラーBIG1」
- 2007年4月 横浜 パチンコ店「ボナンザ」
- 2011年7月大阪パチンコ店「crossニコニコ」
なので遠隔操作の存在自体を否定することはできない。
問題はそれが今も使われているかどうか、ここが問題。
遠隔操作は使われていない
自分は養分なので、どちらかと言えば「遠隔やボケー!!」と言いたい側であるという事も前置きした上で遠隔操作は現在は使われていないと思ってます。
遠隔操作が使われていない理由については、単純に遠隔操作するメリットがパチンコホール側に無いのと、遠隔操作した時のデメリットの方が大きいので合理的に考えた時に「やらない」という選択を取るのは自然だから。
遠隔操作で出玉調整ができるのであれば、スロットで設定変更したりパチンコの釘を開けたり面倒なことを毎日する必要はないと考えるのは別におかしな話ではないと思う。
仮にホール全体の出玉調整目的ではなく、特定の台だけを当てる事を目的にした場合は遠隔操作自体がリスクに対してリターンが見合ってなさすぎると思う。
特に大手パチンコグループはやらかすとグループ全体に影響するのでリスクしかない、一兆超えの売上出してて遠隔するメリットって無いよな、、
こういう書き方をすると小規模店舗はやってる可能性があるのかって話になるけど、どちらにせよリスク大きすぎる、何にしてもリターンが見合ってないから遠隔する理由が見つからない。
つまり、、
遠隔なんてない
この答えに至ったのである。
遠隔がーって言ってる人はネタで言ってるか、負けた時の言い訳にしたいだけだからこの手の話は真面目に耳を傾けないことだな。ガチで無いと思う。
パチンコが主戦場、舟券も買います。
「借りたお金は、稼いで返す」をモットーに賭け事に勤しむ、軍資金は日々の節制から捻出、1000円あればまだ舞える。
遊タイム機はやめどき困るから打てません
ピンクエヴァの継続率81%は絶対にウソ【評価】
大海5で初めて「3000発」引いた結果
パチンコ屋でインフルエンザ移された件
パチンコを新年初打ちした結果
パチンコは「1玉ずつ」打つとよく回る説