再プレイに手数料とったらこうなった

再プレイに手数料とったらこうなった

どうも、太客です。
タイトルについて書きます。

昨年から話題にあがった貯玉再プレイから手数料を取るという話、貯玉せず現金使うマンの自分はすっかり忘れてまして。

再プレイ手数料はあくまで任意、手数料を取る・取らないはホール側の判断というところで、結局どこもやらなかったというオチかと思いきや、実はそうでもなかったみたい。

貯玉(メダル)から再プレイしたら50枚払い出して、貯玉からは56枚引き落とされており、6枚(120円)がホール側に手数料として徴収されていた計算になる。

再プレイするたびに手数料120円は痛すぎる、手数料だけでコーヒー買えるんだが。

なるほどな、手数料取る代わりに再プレイ無制限になったんか。

貯玉してる人からしたら再プレイ無制限にしなくていいから、手数料やめてくれって人の方が多い印象を受けるが、ホール側の意図としてはどうなんだろね。

取れるところからは取りたいってことなんかな。

出典: アカギ2巻より

マジレスすると、むしれるだけむしる的なアカギ的な思考ではないはず、というのも手数料をとる事が必ずしもユーザーに不利に働くわけではないからです。

手数料を取ることで一応ユーザー側にもメリットもある。

再プレイ手数料の狙い

再プレイ手数料をとることで、ユーザーにどのようなメリットがあるか。

結論から言うと、設定が入りやすくなる。

手数料で稼いだお金は設定を入れて還元する際の原資として利用することができる。要は、手数料をとる事になるけど今まで以上に設定入れるからヨロシクやで!って話です。

あれだ、交換率が悪いホールが設定を使う理屈に近い。

「再プレイ手数料」はパチ屋の利益を底上げするためというよりは、設定を入れるための原資を稼ぐ選択肢を増やすのが目的ではなかろうか(ホールにもよる)

なので、「再プレイ手数料」は普段から貯玉せず現金使ってる人にとっては嬉しい限り。

アコムの太客

やったー!俺の時代やでーー!!

まー手数料取ってるホールは現状そんなにないので、恩恵を感じられる機会はそんなにないんだけどね。

とてとて、貯玉勢からしてら手数料は痛いので、手数料が取られるうちは打たないか、素直に交換しておさらばするのが吉かと思います。

現金派にとっては朗報ということで今回は締めさせてもらうやで、ほなまた。

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
アコムの太客
アコムの太客【借入上限90万】

パチンコが主戦場、舟券も買います。
「借りたお金は、稼いで返す」をモットーに賭け事に勤しむ、軍資金は日々の節制から捻出、1000円あればまだ舞える。